新卒採用情報 RECRUITING SITE

『マイナビ2025』
3月1日よりエントリー受付を開始します。

ENTRY

MESSAGE 先輩からのメッセージ
Part3(コンシェルジェ)

コンシェルジェ
家具町支店
コンシェルジェ 主任
板井 静乃

休日の過ごし方 友人とショッピングに行ったり、おいしいランチを楽しんだりしています。仕事に縛られることがないのでプライベートもとても充実しています。

地域の方々のお困りごとを徹底的に解決する。
お客さまファーストの精神で仕事に取り組んでいます。

コンシェルジェは来店されたお客さまにお声がけし、親身になってお悩みをお聞きすることが主な仕事。さらにWEB相談では、お客さまが専門家に相談する際に、安心して相談できるよう同席して課題解決のサポートを行っています。ひらしんに入庫して1番に感じるのはやはり地域貢献への強い思い。私も学生の時にボランティア活動を経験し、地域貢献の大切さを学びました。ひらしんで地域を元気にしたい!と思ったことから入庫を決めましたが、入庫後は先輩職員の方々に親切にご指導いただき「ひらしんでよかった!」と改めて感じています。

先輩の温かい言葉が今でも原動力。
私も後輩を気遣える存在でいたい。

ひらしんに入庫して初めて営業を経験する時、上司から「何があっても必ずフォローするから大丈夫。好きなように自分らしく仕事をしなさい」という言葉にとても勇気をもらいました。今でも私が困っている様子を見ると「大丈夫?」と先に声をかけていただけるので本当にありがたいです。私もこれからは先輩という立場になるので、後輩に頼ってもらえる先輩になろうと思います。そのためにはお客さまに信頼していただけるコンシェルジェになることが大切だと思うので、様々なお悩みに最適なご提案を出来るように日々努力したいと思います。皆さまもそれぞれの目標に向かって、今後の人生を歩んでただけたらなと思います。

TIME SCHEDULE 1日のスケジュール

8:30

出勤
情報会議

9:00

開店 来店されるお客さまにお困りごとがないかお声かけし、相談を受ける。
ご相談内容に合わせて、web相談や保険のご案内をする。

12:00

昼休憩

13:00

今までの情報の見直し、電話でその後の進捗確認。

13:30

Web相談実施。 Web相談後、お客さまにヒアリングし今後の展開を一緒に考える。
来店されるお客さまにお困りごとが無いかをお声かけし、相談を受ける。

15:00

閉店 翌朝の情報会議で発表を行うため、今日1日の情報をまとめる。

17:00

退勤